2015/04/10

雑記/「GO!プリンセスプリキュア」キューティーフィギュア購入








今週もちょいと多忙モードでしたが、ようやく落ち着いた感じです。

今月に入って、先月買い漏らしたプリキュア関連の書籍やグッズ等を買ったりしてました。










今週はつい先日発売された
GO!プリンセスプリキュア/キューティーフィギュア」を購入。

プリキュアの食玩フィギュアは同じフォーマットで歴代プリキュアを並べられる、今となっては貴重なシリーズとなりました。今回もTwitter画像流用になりますが、ざっと記事にしたいと思います。









「咲き誇る花のプリンセス!キュアフローラ!!」








はるはるかわいい










「澄みわたる海のプリンセス!キュアマーメイド!!」









みなみ様うるわしい










「きらめく星のプリンセス!キュアトゥインクル!!」









きららちゃん踏んでくれ











「強く!」やさしく!」「美しく!」

「GO!プリンセスプリキュア!!」

毎年恒例の食玩フィギュア。今年も髪のグラデーションや部分的なゴールド塗装など凝っており、安定して良い出来栄えだと思います。








「お兄様!?」

さっそく中の人ネタw。みなみさんには兄がいるコトが判明しましたね~(こんな血気盛んでは無いとは思うけどw)








昨年頑張ったハピネスチャージプリキュアと共演!

そういや遅ればせながら「人形の国のバレリーナ」観ましたが凄くいい映画でしたね~。









芸能界プリキュア!

オールスターズの中の共通項を考えて並べるのが何気に楽しかったりしますw









生徒会長プリキュア!
(抜けてるキャラいたらゴメンチャイ)









・・・では、このプリキュア達は・・・?










お化けが怖いプリキュア!

・・・「キュアドール」が発売されなくなった現在オールスターズで並べられるフィギュアはだいぶ限られてしまったのですが、食玩フィギュアは共通サイズで続いているので本当重宝します(プリコーデドールよりも安価だし)。

末永く続いて欲しいですね~・・・








・オマケ
「おとうさん!」
「めぐみー!!」

プリキュアから脱線しますが(オイ)、12日放送予定の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」ではまさかの「ニンジャレッド」「ハリケンレッド」登場!。

予想よりはるかに早い忍者戦隊共演に驚きましたし、放映が今から楽しみです。





スポンサーサイト



2015/03/23

雑記/3月に入手したグッズ(プリキュア編)



・・・さて今月、特に最近は超絶多忙モードです。時間外も日曜日も働くコトになったりで…><

そんな中で自分の癒しとなってくれているのは最近購入したオモチャやグッズの数々。今回は時間も無いのでTwiter投稿からの流用画像メインになりますが、ざっと紹介していきたいと思います。








この記事では主に「プリキュア」関連を紹介していきます。…そういえば春カニも行きたいのですがホント時間が無くて行けてないというね…;;

毎年この時期は様々な「プリキュアオールスターズ」系グッズが発売されるのですが、その中のクリアファイルと缶バッジよりキュアルージュ!!!









これらはいつもお世話になっております「ワレモノぶろぐ」の我さんより戴きました!

缶バッジとクリアファイルはブラインド仕様。一番好きなプリキュアを手に入れようとすると1/40というすごい倍率になってしまうのでw、今回我さんに譲って戴けたのは本当に、本当~~~に助かりました!、ありがとうございます!!(^^)

我さんは最近TF記事も増えているのが個人的に嬉しく思いますw









お次は香港で発売されている女児向け雑誌「Angel」

「Angel」香港にて昨年2014年より刊行された女児向け児童誌。隔月刊で現在5冊まで刊行されている模様で、私は「香港漫画店」というショップで最新2冊を注文しました。










香港では現在「スイートプリキュア♪」が展開中の模様で、プリキュアはスイートと歴代オールスターズ紹介がメインとなっています。

他にも「アイカツ!」「プリティーリズム」等香港女児も日本男児もアツくなるコンテンツが盛り沢山。










「Angel」は付録も充実!、この辺りのノリは日本の「たのしい幼稚園」「ひめぐみ」等の児童誌を思い出しますね~。









個人的に注目したいのはAngel付録の「データカードダス・プリキュアオールスターズ」のカード!!

日本では現在ほぼ稼働終了状態にある旧型筐体プリキュアDCDですが香港では現役稼働している模様、左のカードは「Angel」ロゴ入りのオリジナル仕様となっています。

ちなみに「Angel」本誌には左の絵柄でプリキュアの4コマ漫画も載っているのですがこれは香港オリジナルなのかな…?(児童誌にはあまり詳しく無いモノで・・・)











右の「クール!おまつりハチマキ」もAngelの付録。日本では2011年9月に「エレンのおまつりコーデキャンペーン」として店舗配布された限定カードです。

・・・おおまかな仕様は日本版と一緒ぽいですが(日本版は未所持)、製造年が「2015」となっているのにチョット感動。こうしてプリキュアは世界でも頑張っているのですね~・・・。










さきほども書きましたが、上記の本は私は「香港漫画店」さんというショップで入手しました。

ただHPには「ANGEL」など児童誌の取り扱いは書いておらず、たまにある「香港買い付け」の際にお願いする形になる模様です。もし興味を持たれた方がいましたらHPやツイッターを確認すると良いかもしれません。

※HP確認したところ、「Angel」や男児向け雑誌「HERO」のページも追加されていました。